2017年5月27日土曜日

プライド

こんにちは、結希です(^^)


本日5月27日(土)は12時~20時まで出演しています。
新宿バランガンに、ぜひお立ち寄り下さいませ(*^-^*)


プライドって、2つの使われ方があります。


1つめは、「あの人はプライドを持って仕事してるよね」
という使われ方。


2つめは、「プライドが傷つけられた」
とか、「あの人ってプライド高いよね」
という使われ方。


「プライド」という英単語が、
前者は、「誇り」とか「自尊心」という日本語で、
後者は、「虚栄心」という日本語で使われています。


ここで言う「虚栄心」とは、他人から良く思われたいという心、
「自尊心」とは、自分を尊重し、尊敬する心という意味です。


プライド(=虚栄心)が高い人って、
プライド(=自尊心)が低い人が多いです。


自尊心がしっかりしていないと、
それを補おうと、虚栄心を高く高く積み上げてしまうからです。


だけど、虚栄心はハリボテだから、いとも簡単に崩れ落ちてしまいます。
だから「プライドが傷つけられた」という言葉をよく耳にするんですね。


プライド(=自尊心)はそう簡単には傷つけられません。
自尊心を傷つけられるのは自分自身だけですので。


心のハリボテを取り去り、本当のプライドを見つけましょう!


*結希*


~今後の出演予定~
6月  3日(土)12:00~20:00
6月10日(土)12:00~20:00
6月17日(土)12:00~20:00
6月24日(土)12:00~20:00


ご予約はお電話でお願い致します☆
03-3353-8030
バランガン新宿店(12:00~20:00)