2017年9月16日土曜日

怒りの裏に隠れているのは・・・

こんにちは、結希です(^^)


本日9月16日(土)は12時~20時まで出演しています。
新宿バランガンにぜひお立ち寄り下さいませ(*^-^*)


「怒り」という感情の裏側には、
「悲しい」とう感情が隠れています。


例えば失恋した時、最初はショックと共に、
「相手の気持ちを失った悲しみ」が襲ってきます。
でも、その悲しみの感情に心が耐えられないと判断すると、
悲しみの感情が怒りにすり替わる事があります。


「何で私がこんな辛い思いをしなきゃいけないの?!」
「あのライバルさえいなければよかったのに!」
「何であの人は私の気持ちを受け取ってくれないの?!」
「何なの?!何でなの?!」


こうやって、その時の心が壊れないようにしているんですね。
その時のあなたの心は、悲しみに耐えられないから。


でも、この悲しみの感情を怒りにすり替えても、
悲しみの感情をなかった事にはできません。
その後にゆっくりでも消化しなければ、
ずっと心に残って蓄積していきます。


悲しみの蓄積で、心がいっぱいになってしまった時、
ついに喜び、怒り、悲しみ、楽しい、どの感情も感じられなくなります。















OSHO禅タロットの「アイスオレーション」のカード。
心が凍ってしまっている状態ですね。


この氷を解かすのは、今までなかった事になっていた悲しみを、
少しずつ消化していく事です。
消化していく時に出てくるのが涙です。


あなたが感じている怒りは、本当に「怒り」ですか??


*結希*


~今後の出演予定~
  9月23日(土)12:00~20:00
  9月30日(土)12:00~20:00
10月  7日(土)12:00~20:00
10月14日(土)12:00~20:00
10月21日(土)12:00~20:00


ご予約はお電話でお願い致します☆
03-3353-8030
バランガン新宿店(12:00~20:00)