2018年6月30日土曜日

カードの声が聞こえない

こんにちは、結希です(^^)


本日6月30日(土)は12時~20時まで出演しています。
新宿バランガンに、ぜひお立ち寄り下さいませ(*^-^*)


タロット占いを初めて10年ぐらい経ちますが、
最初は、良いカードと悪いカードを、勝手な解釈で分類して、
良いカードが出たら良い結果、悪いカードなら悪い結果、
という風に、結果重視で一喜一憂していました。


意味と展開の位置に当てはめるのに精いっぱい、
しかも矛盾だらけの展開になると、全くカードが読めず、
はずれる事も多くなって、いわゆるスランプ状態になりました。


そんな時、たまたま受講したタロット教室の先生に、
「カードの意味よりも、そのカードの世界観を知る、体験する方が大事」
という言葉をいただき、それからは意味だけに固執せず、
また、良いカード、悪いカードという概念も取り払いました。
そうすると、カードが本当に伝えたいメッセージを読めるようになりました。


タロットを学んでいる方もたくさんいらっしゃると思いますが、
解説本を買って、それを丸覚えするのも良いのですが、
それだといつか壁にぶち当たります。
意味を知るより、世界観を自分の体験に落とし込む事、
その方がタロティストにとっては大切だったります。


*結希*
http://www.balangan.jp/list/yuuki.php

ツイッター
https://twitter.com/yuuki_balangan


~今後の出演予定~
7月  7日(土)12:00~20:00
7月14日(土)12:00~20:00
7月21日(土)12:00~20:00
7月28日(土)12:00~20:00


ご予約はお電話でお受けしております☆
03-3353-8030
バランガン新宿店(11:00~20:00)