2019年4月13日土曜日

あなたはどの人生? ~得意なスート、苦手なスート~

こんにちは、結希です(^^)


本日4月13日(土)は12時~20時まで出演しています。
新宿バランガンに、ぜひお立ち寄り下さいませ(*^-^*)


タロットには大アルカナと小アルカナがあって、
小アルカナは、ワンド・カップ・ソード・ペンタクルの4種があります。

ワンドは「情熱」
カップは「感情」
ソードは「思考」
ペンタクルは「物質」
を表していると言われています。

タロットを勉強し始めた時、割とすんなり理解できるカードと、
何度説明してもらっても腑に落ちないカードがある事に気が付きました。

私の場合、ソードのカードが「得意」で、カップのカードは「苦手」、
大アルカナに至っては「全くよくわからない」、という感じでした。
当時はその事をさほど気にしていませんでしたが、
勉強して経験を積んで、当時より自分と向き合った事で、
気が付いたのです。

私は今までソードの人生を生きてきたんだ、と。

自分の感情や情熱よりも、違うモノを優先してきた人生です。
例えば、本当はやりたい仕事があったのに、
世間体やどうせなれっこないという思考を優先して、
本当にやりたい仕事を我慢してしまった事などです。

ずっとソードの人生を生きてきたから、
だからソードのカードはすべて理解できるし、納得できる。
ソードの人生も悪くはなかったんです。
危険な事はせずに来られたし、人からは頑張ってるねと言われたし、
何より、金銭的にはすごく安定していました。

ただ、タロットに出会った事によって、
ソードの人生はもう勉強しなくていいんだ、
そろそろ違うスートの人生に行ってみてもいいかも、
と、素直に感じる事ができました。

今はワンドやカップの人生にシフトしています。
それが終わった時にペンタクルの人生(物質的現実)が付いてきて、
そしてそれが終わった時、大アルカナ(精神世界)にいくのでしょう。


ソードの人生を送った事に後悔はありません。
ソードの人生を生きたからこそ、
スマートにまじめに生きる知恵は身に着ける事ができたんです。

まだソードの人生のクセは完全に抜けないし、
慣れてる分、ソードの人生の方がラクに感じますが、
タロティストとしての役割を授かった今、
その他のスート人生も、自分の中に存在している事を嬉しく思います。

みなさんは今、どのカードの世界を生きていますか?


*結希*
http://www.balangan.jp/list/yuuki.php


ツイッター
https://twitter.com/yuuki_balangan


~今後の出演予定~
4月20日(土)12:00~20:00
4月27日(土)12:00~20:00
5月 4日(土)お休みです。。
5月11日(土)12:00~20:00


ご予約はお電話でお受けしております☆
03-3353-8030
バランガン新宿店(11:00~20:00)