2018年6月9日土曜日

「我慢」がクセになっているあなたへ

こんにちは、結希です(^^)

本日6月9日(土)は12時~20時まで出演しています。
新宿バランガンに、ぜひお立ち寄り下さいませ(*^-^*)


例えば、
付き合っている恋人に不満がある。
家族に対して直してほしいところがある。
職場の人に言いたい事がある。
いじめられている。


そんな時、ほとんどの人が我慢をします。
そこで我慢をせずに対立したら、もっとひどい事になるし、
だったら今、我慢してやり過ごしている方が楽だと考えるからです。
我慢していたらいつか状況は良くなるかも、と期待して。


でもやっぱり状況はいつまでも変わらないので、
イライラやモヤモヤはつのります。
とうとう我慢が限界に達した時、
勇気を出してそこから「離れる」選択をします。


すごく傷つくし、すごく悲しいし、
これまで頑張って我慢した分、腹も立ちます。
心はもう大炎上、大やけどです。


ここで質問です。


何か1つを変えれば、たとえ結果は同じだったとしても、
我慢せずに済んだかもしれません。
さて、どこを変えるのでしょうか?


答えは「勇気の出しどころ」です。


本当は、自分が虐げられていると感じたその時、
「それは嫌だ!」としっかり伝える勇気、
「嫌な事はやらない」を選ぶ勇気を出せばよかったのです。


それをやったら、大切な人は去っていくかもしれない、
会社も辞める事になるかもしれない。
でも、我慢しようがしまいが、結果は「離れる」です。
だったら我慢して耐え続けるのは損ではありませんか?


もしかしたら、我慢し続けていれば変わらずにいられたかもしれない。
でもそれって幸せですか?
逆に、しっかり伝えた事によって、
相手が変わってくれる可能性だってありますよね。


我慢がクセになっている人は、
自分も傷つきたくないけど、それよりも相手を傷つけたくない、
そういうとってもやさしい人なんです。
だから自分が我慢してしまう。


でもこの世には「我慢し続けないといけない人」なんて1人もいません。
あなたが今我慢しているのは、あなたが悪いのではありません。
我慢させている相手が間違っているのです。


間違っている人に「間違ってるよ」と伝えるのは悪い事でしょうか?
間違っている人に「間違ってるよ」と伝えるのは愛ではありませんか?


「間違ってるよ」と伝えた事によって、
相手が怒ったり、泣いたり、無視したりするでしょう。
でもそれは、あなたのせいではありません。


あなたは、ただ愛と勇気を持って相手に伝えた。
嫌われるよりも相手を思いやった自分がいる。
それだけで十分素晴らしいのです。


そろそろ「我慢」やめませんか?


*結希*
http://www.balangan.jp/list/yuuki.php


ツイッター
https://twitter.com/yuuki_balangan


~今後の出演予定~
6月16日(土)12:00~20:00
6月23日(土)12:00~20:00
6月30日(土)12:00~20:00
7月  7日(土)12:00~20:00


ご予約はお電話でお受けしております☆
03-3353-8030
バランガン新宿店(11:00~20:00)